HORNBLOWER VOL,7&8

おーし、やっと観終わった。
最初は士官候補生だったのがトントン拍子で出世し艦長になった主人公、でもそこから逆にあんまり面白く無くなった。
前半は思う様にならない困難な状況を打破するってのが面白かったのだが、後半は自分子飼いの忠実な人材も揃い何をするにも順風満帆。
つーこって、そのままじゃ無敵モードになってしまうからしょうがないのでスパイやら裏切り者を出して困らせておけ的な流れになっててさ。
ラストもね、生きるか死ぬかの五分五分の凄まじい戦いを勝利し生き延びたって訳でもなく奇襲作戦の成功で一方的に勝利したので主人公昇進ってだけの何とも盛り上がらない締め加減。
ホント、途中まではワクワクできる作品だったんだけどラストがなぁ。