スーパーマーケット

久しぶりに、スーパーへ行って来ました。
トマトソースのスパを、作ろうと思いましてね。
ありきたりな処ではなく、変わったところへ行こうと。
そこは、限りなくブルジョアな処でした。
フォアグラやカラスミ、普通のスーパーに売ってますか?
マンゴスチンやフルーツホウズキってなによ?
チーズ何百種類、チーズってそんなに存在してたのかよ!!
嗚呼、日本にいるのにカルチャーショック受けました。
4人分のスパの材料で、3千5百円越えるってなによ。

  • 素材
    • スパ麺2束
    • ホールトマト3缶
    • ナス2個
    • むきエビ中1パック
    • ベーコン1パック
    • パルメザンチーズの切り落とし(粉チーズの素)

肝心のスパは、まあまあ上手く作れました。
しかし、高い買い物の割に味は安い材料のものとそう変わりはありませんね。
パルメザンチーズは、ツマミとしては美味かったですけどね。