限度

お邪魔した友人宅で、第二次スパロボα鑑賞してました。
5時間も、プレイしているのを見てるだけでしたよホント。
今日は変なテンションだったので、横でギャーギャー言ってました。
うるさかったことでしょう、ゴメンなさいね。
しかし、これで何と無くやった気がする僕は変かしら?
実はゲームにハマるときは、睡眠時間削ってでも遣り込むタイプなんですけど。
ここ最近でいちばんハマったゲームは、魔界戦記ディスガイアですかね。
何週もして成長させるのが楽しくて、何百時間やったことでしょう。
おかげで、身体と精神を削る日々でした。
ヤバイと思い、友人に2ヶ月ほどPS2本体ごと貸しちゃいました。
それ以降、ゲームに対して淡白なんですよ。
きっとこんな僕が、オンラインゲームに手を出したら死にますね。 
そんなことで、オンラインゲームは怖くて出来ません。
やはり、人間限度を守るってのが大切なんですね。