飽き飽き

最近買った中古ゲーム達は、電源付けて結局は10分程度で終了。
何だか、奇抜なシステムやストーリーじゃないと興味が湧かない。
僕は、グラフィック重視の傾向にあるゲーム業界には正直飽き飽きしております。
最終的には、無難に自分の好きな世界観やキャラのゲームしか遊べない。
本当にヤバイ程僕がハマったゲームって、近年は魔界戦記ディスガイア位しか無いじゃん。
嗚呼、ゲームしたい気分なのにやるもの無し。
って事で、しょうがないので三国志Ⅷを惰性でチマチマやっておる訳です。
今回は、意外と僕にしてはまともな武将の馬謖を使用中。
今まで、平均値30〜50位の武将ばかり使ってたのでサクサク攻略出来て爽快。
でも、このキャラも飽きるまでいつまで持つかな?
攻略が進みすぎると、後が楽過ぎて面白味に欠けて興味を無くす。
だって、鍛える途中経過が楽しいんですもの。
完全攻略までは、先が全く見え無い位難しいのが丁度いいんです。