ロマサガ2

観たい番組までまだ時間があったので、久々にロマサガ2をプレイ。
うーん、ノスタルジーな気分一杯。
このシリーズ、自由度の幅が大きくて良かったなぁ。
ストーリーが一本道のゲームって、やらされてる感がするので嫌い。
いつも、コムルーン島を見捨てて冥の術を得るのが快感だったよ。
さて、今回もそうしようかな。
それにいつも、ボスを誰から倒すかで迷ったもんだ。
そうそう、このゲームはボスが好きなゲームでもあったんだよな。
ボスの七英雄達って、今までやったRPGの中でキャラが立ってて一番好き。
特に、形態のバリエーションが多いダンタークが素敵。
嗚呼、また自由度高くて面白いサガシリーズ出ないかなぁ。
サガは、サガフロの1までそれ以降は全然面白く無いのよねぇ。