三國志Ⅷ

エヘヘ、コレを久々にプレイですわさ。
まあ取り敢えず、慣らしに自分の中のスタンダード君主袁術で反董卓連合シナリオ。
つーこって、延々と昨日からさっきまでやってたのだがやっぱ袁術使うと簡単だね。
能力的にはたいした事なくても、何よりも場所が良いのよ最初の拠点の宛は。
難しいのは出だしの董卓軍の猛攻だけ、それさえ凌げれば後は疲弊しきった董卓軍を洛陽から追い出しちまえば良い訳。
配下も曹操やら呂布やらとトップクラスが揃うし、その上合法的に玉璽と献帝を手に入れる事も出来るのでパチモン云われなくて済むからね。
その後、玉璽で上がった魅力と孫呉系武将との相性の良さを巧く利用して在野の周瑜を仕官させ速攻で義兄弟になっておく。
そうすれば芋蔓式に孫策とも義兄弟ってな寸法なので、堅い親父のとこからいつでも引き抜き可能。
そこまでしたのだが、後は恐いモノ無しって感じでドバーッと大陸制覇出来ちゃうプランが立つので何か飽きたから終了。