カレー

自分は素麺だけだが、休日で暇なら家族の分の晩飯作れと云われたので今まで作ってたのよ。
本格インド風のルーを買ってきて、水は一切使わず炒めたタマネギとすりおろしたトマトとパインとヨーグルトとバターとで作った。
ダシ用の牛スジ肉を炒め、挽肉とニンニクとショウガも一緒に放り込んで煮込んだら完成。
いかにも専門店で出てきそうな上出来な感じだったのだが、所詮は味見以外は喰わない事にしてたから何だか無性に腹が立つ。
追記
早速自信満々で喰わしたのだが、辛いだの油っぽいだのブーブーと文句を云われてしまった。
悔しいかな、自分を除いた家族はバーモントの甘口以外はカレーとして認めてくれない人達だから。