事故

自分じゃないのだが、親父が自分と同じぐらいの時間帰宅して会社に携帯忘れたからと出ていってすぐ思いっきり車をぶつけられるっつー事故に遭ったみたい。
で血相変えて家に戻ってきた親父から、警察署行かなきゃならんし相手から後で取れるとはいえ今その場で支払うレッカー代の手持ち無いから現場に残ってレッカー代立て替えておけと云われまして。
ベッコンベッコンになった我が家の車と共にレッカー車の到着を現場で待ってたら、最初は無傷そうだった親父を見て安心していたのだが待ってる間車の状況をジロジロ見てたら何だか少し心配になったよ。
取り敢えず、レッカーとその支払いが終わってさっき帰宅したところ。
追記
警察署より帰宅した親父より事の詳細を聞いたのだが、ノンストップで信号無視してきた飲酒運転のチンカス野郎に右側面から垂直に衝突されたとの事。
そして、ガードレールまで押されたらしいけど必死でハンドル切ったおかげで車的にはオシャカだったけどサンドイッチ状態になるのだけはギリギリで回避できて無傷だったそうな。
自分元々慎みの無い酒飲み野郎に対してかなりの嫌悪感を持っているのだが、もしも今回事故を起こしたチンケな糞野郎が親父に対して重大な怪我なり何なりを犯していたとしたら多分冗談抜きで殺すね。
ホント親父も無事だし自分も犯罪者にならなくて済んで良かったけど、この件でますます酔っ払いが嫌いになった。