M-1GP2006

ホント今更なのだが、友人に頼んでビデオに録ってもらっていたのをやっと観ましたわ。
自分がお気になコンビが優勝したのは嬉しかったのだが、他の出場者のネタの質やテンションの低さが目立った回だった。
つーこって、正直M-1自体のイベントとして考えるとイマイチだったな。
さて、とりあえず気になった自分の好みの出場者について思った事でも書くか。
まずプラン9、流石に4分じゃあの人数の独特の世界観を出すにはかなり無理があったと思いました。
プラン9知ってる自分でもアレっと思ったのだが、それ以上に初観の人等にとっては1人1人がどんなキャラなのかを把握する前にネタが終わってしまったどうも消化不良気味なネタだったのではなかろうか。
次は麒麟、1度目のネタはまあまあそこそこだったのだが2度目のネタ噛みまくりで完成度はかなり低かった。
常連故なのだろうが、良い意味での緊張感が完全に欠けてたのではなかろうかねぇ。
笑い飯は、いつもならシュールから徐々に徐々に加速させながらベタに移行していくっつー流れな筈なのだが今回シュールは初っ端だけで一気にベタに行ってしまってどうもノれなかったなと。
最後にチュートリアル麒麟とは反対に良い意味での緊張感をモノにして一気に勢いで優勝をモノにしたという感じだった。
ただ、これで優勝して売れてもTV的には使い勝手が難しいコンビだろうなと。
何となくなのだが、自分の中ではチュートってどうもポスト130R的な感じがするんだよね。