GHOST RIDER

いやー、昨日久々に映画館に行ってニコラス・ケイジ主演のマーベルコミック原作のコレ観てきました。
昨日最初からコレ観に行こうと思ってた訳ではないのですが、今映画で何やってるのかをふとチェックしたくなっちゃって友人誘って映画館へ。
そのチェック中、ドクロでライダーでダークヒーローでって設定全てが自分の琴線に触れ如何しても観たくなったのでチケット即購入。
内容は勧善懲悪で能力者同士のバトルモノ、頭を使わなくて済むいかにもマーベルらしい娯楽映画。
ツッコミ所はあるが映画としては結構楽しめた、ニコラス・ケイジのワザとらしいカッコつけのダサさも面白くバトルも痛快だったしね。
以下ツッコミ所
若い頃の主人公はそこそこ男前の役者だったのに、歳とった今はニコラス・ケイジ顔というかニコラス・ケイジ
敵キャラ4人は無駄にスタイリッシュでカッコ良かったのだが、その内の1人はその能力を発揮させる前にアッサリ倒された。
変身中一般人に受けた切り傷を元に戻った時治療してたシーンがあったのに、その後変身中警官に銃で蜂の巣にされてたのは完全スルー。
そして、敵のボスはパワーアップしたら逆に弱体化。
ストーリーとは関係無いのだが、作中オジー・オズボーンのクレイジートレインが大音量でかかったのには爆笑。