北海道

えー、2日前ですが北海道旅行から戻りました。
戻ってすぐ書こうと思ったのだが、北海道と名古屋の温度差で思いっきりバテ状態に突入してしまってねぇ。
いやー、北海道は湿気も無く涼しいし飯も旨くて行ってホント良かったです。
さて、それでは今回の旅の内容でも書きますか。
初日は函館、午後3時頃飛行機を降りレンタカーを使って移動してまずは五稜郭へ。
正確な時間は忘れたが、五稜郭タワーに登って上から五稜郭を見下ろしご満悦その後ホテルに行き小休憩。
そして函館駅付近にて晩飯、ホッケと烏賊のルイベ喰い何故かボロボロの天丼屋に入って天丼を喰いそれがメチャ旨でホクホクした気分のままホテルに戻り就寝。
2日目、朝6時に函館の朝市に行って海鮮丼と烏賊のお造りと焼きトウモロコシと蟹マンとソフトクリームを喰って土産に蟹詰め合わせとホッケの干物とトウモロコシを買いお腹も財布もヘロヘロにして次の目的地札幌小樽方面へ長距離ドライブ。
正午過ぎに羊ヶ丘展望台到着、クラーク像を見て土産物屋の飲食コーナーで羊のミルクともろこしソフトを飲み喰いしたが両方とも不味くてがっかり。
午後3時頃小樽到着、運河沿いの寿司屋で寿司とブドウ海老と烏賊ルイベを喰いロイズやら六花亭やらでまた土産をしこたま買いまたソフトクリームを喰い腹を擦って札幌のホテルに直行。
夕方ホテルで荷物を降ろし小休憩後また外出、札幌駅周辺のデパ地下巡りに興じホテルに戻って買ってきたご飯と漬物であっさりめの晩飯。
しかし、おやつに買ったロールケーキを晩飯後に1本喰いしたので腹が少々もたれ気味。
それで食休みのつもりで横になったのだが、それがマジ寝になりこの日は終わり。
3日目、朝7時にホテルを出て札幌の朝市へ行きまた海鮮丼を喰らった後朝市をぶらぶら見学。
だが規模は函館の朝市に全く及ばぬ故一気に興醒め、時間的に相当早かったが午前10時前に新千歳空港へ到着。
搭乗時間まで2時間位あったので空港内の飲食店をハシゴ、ジンギスカンとラーメンとスープカレーと牛乳とソフトクリームを駆け足で飲み喰い。
それでもまだ時間的に余裕があったので土産物屋で色々物色、それで正午頃やっと搭乗時間になり帰路。
完全な暴飲暴食ツアーですけどね、ストレス溜まってたので発散しまくりでスッキリしましたわ。