The Dark Knight

えー、久々に映画を観てきました。
バットマンシリーズが好きって訳じゃないが、単にジョーカーが好きってだけの理由ですけんどもね。
つーこって、シリーズとしては最初のヤツとコレだけしか観てないです。
めんどいから内容は書きませんが、ジョーカー好きとしましては結構なデキでした。
基本善側がシリアスにどよーんとしてるだよね、その分ジョーカーが愛嬌出しまくっててオイシイ所総攫い。
見所は特に病院爆破シーン、観ててついニヤニヤしちまったよ。
思い出した、コレといいクロウといい白塗りゾロ毛の役をやったヤツってのは何でリアルで死ぬんかのぉ?
いやー、ハリウッドにゃあそんな変な呪いでもあるのかねぇ。