過去

ただいま、今日は仕事帰りに以前の勤め先の元同様達に会って話し込んでいたので帰宅がこんな時間になってしまいました。
少し寂しかったのかもしれないのだが、自分が去った後の元同僚達の近況とかを訊きたくなってね。
顔は悪くないが相性最悪で大嫌いだった鉄面皮な元同僚の女性が今バイト内で恋愛中で、周りを気にせずデレデレしていて実はツンデレタイプだったとか。
いつもニコニコして人当たりが良かった元後輩は、今は新人に対して驚くほど冷徹な態度をとっているとか。
少しでも顔が可愛い新人の女の子が入るとすぐにアタックをかける元同僚は、相も変わらず全戦全敗だとか。
色々訊けて楽しかったのだが、話の内容自体は現在なのだけれど自分にとってはもう過去のモノなんだなと何となく思わされましたよ。
随分経ってやっと前の店を辞めた実感が湧いてきたのかな、その話の中に自分はもう居ないっつーのが分かったからね。
クソッ、自分で書いてて何だが少しナーバスになっている軟弱な自分に対して今無性に腹が立つ。