お肌ケア

あのね、今日仕事終えて帰ってきてからまじまじと鏡で自分の顔を見たのよ。
そしたらさ、かなりの範囲で顔面の毛穴が黒ずみだらけだったのでショックを受けたよ。
つーことで、早速荒療治をしていました。
まず最初に、自分の耐えれる限界までの熱湯シャワーを顔面に浴びせつつ毛穴が開いたところで塩入の洗顔料で執拗に洗う。
その次に、水シャワーを浴びせて開いた毛穴を強制的に閉じさせふやけた毛穴の中の脂とかを押し出します。
苦行ですが、この2つの行為を3セット程繰り返せば短時間でお肌がツルツルになりますわ。
ですが、急激な温度差を耐えねばならず心臓や血管に負担をかけてしまう方法なのであまり他人にはお薦めしませんけどね。
ちなみに、今の自分の熱湯限界温度は49℃らしいです。
1℃の差なのですが、50℃の熱湯だとたった10秒しか耐えられませんでした。