他人事

買い物しに以前勤めてたお店に出掛けていたのだが、そこで元後輩と色々話をしていたら2時間も経っていましたよ。
売れ筋コミックの情報交換に始まり、残りの大半が自分が辞めた後で彼が受け持ったトンデモ新人や上司に対する愚痴諸々を聞く破目に。
売れ筋コミックの情報交換は有益なので置いといて、辞めてから随分経ち気持ちも離れているのでそれ以外の話はもう完全に部外者感覚だったなと。
ただ、インネンつける気の無い筋モンの人相手に逆にインネン吹っ掛けて散々場を荒らしてから辞めたっつー命知らずの新人2人組がいたみたいでね。
いやはや、そんな無意味で性質の悪い無頼の輩がこっちの職場には全然いなくてホント良かったと思ったくらいだ。