IRONMAN

えー、旅行中でしたが現地の映画館で上映中と知って観てきてしまいました。
まあまあ面白かったですよ、主人公がひょうきんで。
しかしアレだ、一つ前に観たのが同じアメコミ系のダークナイトなのでつい比べてしまい純粋には観れなかったかもしらん。
ダークナイトは主人公と敵役で双方逆の雰囲気で際立たせてキャラ作りしてある為強烈な印象を与えてくれたのだが、それに比べるとアイアンマンは主人公のみ一方的に目立たせてあった為どうもバランスが悪い。
敵役の役者自体の印象は強いのだが、それに頼っている感があり役として考えるとどうも印象が薄いのではと思ったのだが。
あとCGは上手だなと思った、しかし個人的には話や雰囲気や世界観を重視するタイプなのでこのCGスゲーだろって強調され過ぎな作品は苦手。
美麗なCGも作品に自然な感じで組み入れられていれば良いのだが、無駄なシーンが続くと正直ダレる。